2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

その後のキャサリン・・・・

荒川かキャサリンか・・・というくらい注目(?)をあびている本日のキャサリン。 キャサリンの元気の源は部員のみんなの愛情にほかならない。今は冷たい水よりみんなの温かい言葉をかけてやったら元気になるかもしれないよ。あと1日頑張れ!

テスト前の日曜日

部員のみんなは、頑張ってテスト勉強しているのかな?・・・しているよね?顧問は今日も学校に来て、たまっているお仕事をしています。ちゃんと水もやりました・・・。一番左側のキャサリン(顧問が勝手に命名)の葉っぱの色が少しあせてきました。困ったぞ…

期末テスト前の活動休止期間に突入!

本日より、部員の皆さんはお勉強に打ち込む期間に入りました。朝と放課後の音楽室が寂しくなります。そんな教室の中でひたすら部活動の再開を待つのがこの植物たちです。今年の3年生の中に「花少女」がいました。いつも音楽室にそっと花を持ってきてくれて…

爽やか朝練!

朝練は特にやっていないのですが、今朝も自主練習で2年生が6〜7人が基礎練習をしていました。窓越しのロングトーン。目線の先には、早朝の澄んだ空気の中にはっきり見える出雲富士「大山」が見えます。美しい風景を見ながら「美しい音を出すぞ〜っ!?」

部ログを開設しました。

島根県松江市立八束中学校吹奏楽部の活動を紹介していきます。 よろしくお願いします。

吹奏楽で奏でる冬のコンサート

地元の公民館で「吹奏楽で奏でる冬のコンサート」があり、本校吹奏楽部も出演しました。といっても、公民館主催の八束中学校吹奏楽部コンサートです。ゲストに松江ウィンドアンサブルの皆さんを向かえ、盛り上げていただきました。司会者の部員が着ぐるみで…