2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

出発します!

現在、積み込み中です。(写真)いろいろご心配をおかけしましたが、全員揃って出発です。いい報告ができるように頑張ってきます。では、行ってきます!

出発前日

出発まであと1日となりました。そんな今日でもいつもと同じような部活動をしました。いきなり中学校の隣りにある町民体育館にでかけ、明日から本格的に始まる「小中合同音楽会」の小学校リハーサルのためにステージセッテイングを部員全員でしました。先日…

一瞬、騒然となりました!

出発まであと2日となった今日、びっくりすることが起こりました。部活中に検温したら、な・な・なんと37度越えの部員が続出するではありませんか!しかも計測するたびにその数字が上がったり下がったり・・・。なんじゃこりゃ?です。すぐ該当者十数人を保…

出発まであと3日!

今日は月曜日。ということは職員会議の日。おまけにその後、来月7日に予定されている「小中合同音楽会」の打合せ会のために隣りの小学校へ・・・。恐るべし月曜日! 木曜日に学校を出発するので、それまでにやっておかないといけない仕事がた〜くさんありま…

1日練習!

今日は講師の先生に合奏指導をしていただきました。細かいところまで1日かけてじっくりやっていただきました。全国のステージに立つということはやっぱり大変なことだな〜と再認識した顧問でした。出発まであと4日。ギリギリまで向上心をもって頑張ります!…

おめでとう!

今日は土曜日。久々にじっくり練習できるかな〜と思っていましたが、残念ながら全員揃うことができず、分奏も予定していた箇所がクリアできませんでした。しかたないですね。また明日、頑張りましょう!大田一中の皆さん、全国大会“金賞”おめでとうございま…

しおりを配布

更新が遅くなりました。すみません。ここのところ・・・なんか色々なことが重なってバタバタの毎日です。そんな中、ふと気がつくと出発日まであと6日となりました。1日1日を大切にしないといけませんね。部員の皆さん、今日のロードレース、お疲れ様でし…

再開!感謝!

大変長らくお待たせいたしました!?今日から管楽の全国大会に向けてまた練習を再開いたしました!今日の合奏でなんとなく“懐かしい”と感じたのは私だけですかね?部員の皆さんはどうでしたか? 残念なことに体調を崩した部員がいて、全員揃っての練習…とは…

市連合音楽会

今日、無事に1・2年生16人による初ステージが終了しました。定演が終わってから指折り数えてわずか8日間の練習でしたが、よくあそこまで仕上げましたね。お疲れ様でした!これからが楽しみです!ホッとしたいところですが、ここで気を緩めないで、一人…

お知らせ

《第4回フレンドリーブラスコンサート》 21年12月27日(日) 14時開演 プラバホール 入場無料 第1部 小学生の合同ステージ 第2部 中学生と高校生の合同ステージ 第3部 高校生と社会人の合同ステージ ※皆さん!吹奏楽仲間を増やしませんか!?各…

3年ぶりの横断幕!

今日も昨日に続き、1・2年生だけで「連音」の練習をしました。本番が近いのですが、とにかくテンポを落としてゆっくりさらいました。たかが2曲、されど2曲です(汗)。頑張ります!また、今日は「日本一の小学校の演奏とその練習の様子が分かるVTR」を鑑…

中間テスト終了!

本日、中間テストが終了しました。部員の皆さん、お疲れ様でした。あとはどんなテストが帰ってくるか楽しみですね〜!大いに期待をして待ちましょう!!! 今日は1・2年生のみで、来週月曜日にある「市小中連合音楽会」の練習をしました。久々の練習なので…

3週連続の本番終了

今日は「町民体育祭」の日。入場行進や式典音楽を演奏させていただきました(写真)。定演後、短期間の練習でしたが、行進曲2曲と国歌の演奏など、何とか無事その任を果たすことができました。 次は来週19日(月)の連合音楽会です。ところが明日から中間テ…

明日、本番!

松江市・東出雲町新人戦において本校女子バレー部が優勝いたしました!!!バレー部の皆さん、おめでとうございます。日頃の練習の成果の賜物ですね。すごいです!我が吹奏楽部もバレー部さんの元気をいただき、今月あと3回の本番を乗り越えます!明日に「…

緊急ミーティング

今日も新人戦。たっぷり部活動が出来ました。しかし、午前中にあった作業に取り組む姿勢に問題があり、緊急ミーティングをしました。一歩ずつ前に進みたいと思います。たかが一歩、されど一歩! テストが終わったばかりの3年生が久々に合奏に出てくれました…

新人戦始まる!

今日から運動部は新人戦が始まりました。上位大会を目指して頑張って欲しいと思います!残留生徒は3年生がテスト、1・2年生は読書や奉仕作業をしています。 今日の部活動は、1・2年生の新メンバーで11日(日)に行われる町民体育祭の入場行進曲と式典曲(…

無謀にも・・・

今日から1・2年生だけの練習が始まりました。3年生は今週と来週にテストが予定されているためしばらくの間、休止です。今まで、やりたくてもできなかったお勉強にしっかり取り組んでください!(笑) さて今日の練習ですが、19日に行われる市連合音楽会で…

第31回定期演奏会

本日「第31回定期演奏会」が無事に終わりました。普通の中学生が学業の傍らに練習を行ってきた演奏会なのに、予想をはるかに上回るたくさんのお客様にご来場いただいたこと、大変嬉しく思います。有り難うございました。 まだまだ未熟な演奏でしたが、日頃か…

あと1日!

いよいよあと1日。今日の午前中は会場準備を頑張りました。いつもは中学校体育館ですから勝手知ったる何とかで、サッと準備が出来るのですが、今年は新人戦前の運動部さんの練習がやはり最優先。よって中学校の隣の「八束体育館」で行うことにしました。 例…

あと3日

あと3日。今日は1部で演奏する曲の合奏をしましたが「ピンチ!」です!悲惨でした。急遽、明日の朝練は臨時合奏が入りました。予定より一週間早まったことがこんな形で襲ってくるとは・・・。精一杯の努力をして当日を迎えたいと思います。明日から練習時…