2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

宇宙旅行!?

皆さん、お元気ですか?ご無沙汰です!更新が大変遅くなってすみませんでした。いつの間にか前回の更新から10日以上も経っていましたね。顧問はしばらく宇宙に行っていました・・・・!?実は中国大会の役員としてこの3日間、精一杯働きました。大会期間中は朝…

時間を見つけて・・・

最近は各種高校のオープンキャンパスや家庭の用事などで全員揃っての活動ができません。しかも来週から体育祭準備が本格的にスタートします。練習できる時間を大切にして取り組んで欲しいものです。 今日は、現在練習している曲をうちの編成(実力)にあうよ…

相変わらず・・・

お盆明けからほとんど毎日のように午後から夜にかけて吹コン中国大会の準備会を行っています。これがなかなか大変です。5年前にも同じような仕事を受け持ったのですが、その時はまぐれの出演もあったので、ほとんど他の先生方にやっていただきました。あの…

初見合奏

お盆休みも終わり、昨日から部活動再開です!今日は新譜を3曲配布しました。早速、初見合奏を試みましたが、見事こっぱミジンコに玉砕。でも、曲の雰囲気は感じ取ることができました。これに懲りず、定演に向けてまだまだどんどん配布していきます。たくさ…

東奔西走

またまた更新が遅くなりました。まだまだ暑い日が続いていますが、それでも暑さのピークは過ぎたでしょうか!?そんな気配が・・・。 6日〜8日まで大田市で行われた中A部門の役員のお仕事、昨日は中国大会開催地として関係諸機関への挨拶回り。今日は中国大会…

次へ!

またまた更新が遅くなりました。すみません。それにしても暑い日が続きますね。昨日の顧問の車に付いている温度計はなんと41℃を表示しておりました。凄いことです。 さて、コンクールも終わりゆっくり一休み・・・かと思ったら、もう部員たちは次の目標である『…

県大会報告

更新が遅くなってすみませんでした。昨日、県大会があり、本校吹奏楽部は見事“金賞”をいただくことができました。ここまでくるのにいろいろなことがありましたが、皆様のご声援で目標を何とか達成することができました。心からお礼申し上げます。有り難うご…