2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

久々合奏

今日は久々の合奏をしました。2月13日の本番に向けて、配布している候補曲から4曲に絞りました。これから9人で演奏できるように少しずつアレンジしていきます。 現部員数は9人と過去最少の人数ですが、みんな一生懸命頑張っています。最近の放課後の顧…

臨時休部

学校周辺に積もった雪が消えかかったら、また積もりました・・・。天気予報ではやっと峠を越えたとか・・・。早くフキノトウ(顧問の大好物)が芽を出す時期になって欲しいものです。 昨日は第三日曜日で「家庭の日」だったので部活はお休み。本日の部活動も昨…

音楽室

昨日、無事に開校式が終わりました。『新校舎』と『同居』という2つの《初物》を同時に体験しながらの生活です。頑張ります! 現在、部員たちは楽譜整理と基礎練習を中心に活動しています。新校舎に引っ越す際に不揃いの古い楽譜を廃棄する作業をしています…

3学期スタート

年末年始の豪雪を乗り越えて、本日、新校舎での3学期がついに始まりました。小学生と同じ空間での生活となります。先生たちもまだまだ戸惑うことが多いですが、楽しく充実した学校生活が送れるように頑張りたいと思います。 明日は市長さん他来賓を迎えて「…

お正月

謹賀新年明けましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いいたします。m(__)m