本番1日前・・・

いよいよです。このメンバーでの初の自主演奏会。今日は午前中、体育館で合奏をしました。途中から雨が降ってきたけれど、野球部さんたちは吹奏楽部に気を使ってくださり、体育館練習を取りやめて他教室で野球のビデオを見たり、サインの確認をしたりされました。有難うございました。顧問の若○先生・山○先生や野球部員の皆さん!感謝します。この恩はいつか必ずお返しいたします。
午後からリハーサルをしました。司会も元気バリバリ、ダンスもノリノリ。一番心配なのが顧問の「アミーゴ・・・」。今日もダンスリーダーさんに居残り特訓を志願しました。いやな顔もせず、優しく丁寧に教えてくださいました。なんとダンスリーダーさんは本番では踊らないのに、2名の男子(含顧問)に教えるためにVTRで研究して、まず自分たちが踊れるようにして、それから教えてくださっていました。それが昨日初めて分かりました。涙が出るほど感激しました。ダンスの師匠!パンダ君とうし君!明日の「アミーゴ」を見ていてくれ!青春するぜ!&腰が痛いぜ!