続々と参入!

今日の部活ですが、前半はTpのパート練習を見てあげました。3年生はさすがです。随分吹けるようになっています。その調子でいこう。1年生も練習態度がとてもいいので、すぐ上手になると思います。2年生が不在なので期待しています。それにしても、ミュートをたくさん使うので大変だよね!ファイトだ!撤兵!よろしく!!!
後半は合奏をしました。中間部のハーモニーを中心に練習しました。合奏をこうやって繰り返していくと、この音が足りない・・・あの楽器を重ねてみよう・・・などと色々考えます。顧問には収穫が多いです。ブレンドした時はなんとも言いようがないほどの音色になります。
それから、今日から「横たわる馬」じゃなくて、コントラバスが参加しました。演奏するバリサクさん、初めてなのにとてもいい音を鳴らしていましたね。バッチリ使えます。よろしく頼むね。それから、ピアノもシンバル担当さんにお願いしました。これも楽しみです。期末テストが終わってから本格的に全ての楽器が揃いそうです。
打楽器軍団もコツコツ積み上げていってくださいね。
サポーターチアリーダー日の丸