ホール練習

YATUKA-brass2006-10-28

今日は境港市民会館でホール練習をしました。
ホールでしかできないことをしっかりやりました。
久々に長時間集中を要する練習だったので、途中「ぬるい空気」が漂う瞬間もありましたが、収穫の多いホール練習でした。
「ここは学校へ帰って分奏」という宿題も何ヵ所かあったので、また明日頑張りましょう!
また、今日は米子の○○中学校のN先生が見学に来られました。最後に一言「みんなの練習を見学してたくさんの元気をもらいました。みんなが心から音楽を楽しんで演奏しているのがとても良く伝わりました。全国大会でもぜひいい演奏をしてきてください」と、温かい励ましのお言葉を頂きました。有難うございました。こちらこそ、元気が出るお言葉を有難うございました。機会があれば是非、先生の学校の生徒さんたちと交流できるといいなぁと思います。
さらに本日、指導していただいたT先生、応援に来ていただいた保護者の皆さん、早速、記録撮影を実行していただいた美貌が売りの我等がM先生、本当によくしていただいたホールの佐々木さん・・・、皆さん有難うございました。
今日1日でたくさんの方にお世話になりました。残された日々に全力投球いたします!

*うれしい一言*
今日、終会で「体調管理をしっかり」という話をしたら、帰り際に、ある3年生が「先生も身体を大切にしてくださいね」と優しく声をかけてくれました。とても嬉しく思いました。今日の疲れが吹っ飛びました。こんなに優しくて可愛い(?)部員たちと一緒に部活ができることを幸せに思う顧問でした。ありがとう。