いざ!出陣!!!

YATUKA-brass2006-11-02

いよいよ出発の日がやってきました。部員たちは放課後の練習(今日は、S田先生、T橋先生が音楽室に聴きに来て下さいました)を終え、今は帰宅して、夕食や入浴を済ませて、夜8時にもう一度学校に集合します。
現在、夜の7時。校舎内はとても静かです。出陣する前のこの静寂。なんとも言葉に表わしようがないほどいい感じです。部員はどんな気持ちなんでしょうか?
昨年と同じよな行程で、今夜はバスの車中泊。中学生には行(ぎょう)ですね。ごめんよ。
明朝7時に東京に着き、休憩をとりながら1日練習をし、徐々に体調を整えていきます。1年生は初めての経験なので大変だと思いますが、2・3年生が去年の経験を生かして上手く引っ張って行ってくれることでしょう。
そして、この部ログで「いい演奏ができました!」と報告できるように気持ちを一つにして頑張ってきます。ご声援をよろしくお願いいたします。
では、いざ!出陣!!!