2006十大ニュース第1位

2006年も今日1日を残すのみとなりました。皆さんはこの1年、どんな年でしたか?我が吹奏楽部もこの「十大ニュース」にあらわれているように、たくさんの思い出ができました。部員一人一人の努力はもちろんのこと、皆さんの温かいご声援があったからです。本当に有り難うございました。そこまでやって来ている新しい年も、健康に気をつけ、充実した年になるよう精進していきたいと思います。
では、いよいよ第1位の発表です!
【第1位】
2年連続『日本管楽合奏コンテスト全国大会出場』
予選発表時はドキドキしました。主催ホームページの予選通過校一覧の中に「松江市立八束中学校」を見つけたときは、今までの努力が結果となってあらわれ、本当によかた〜!と思いました。1週間前からの「集中練習」、バスでの東京往復・・・、本番の演奏・・・などたくさんの思い出ができました。全国大会に行かせていただけたのは、校長先生をはじめ諸先生方、保護者の皆さん、その他物資両面でご支援いただいた皆様方のおかげです。有り難うございました。来年も皆さんから一層のご声援いただけるバンドになるよう、頑張りたいと思います。