偉大なる吹奏楽部の母

YATUKA-brass2007-01-06

昨日から部活動を開始しています。ただし、3年生が教室でテストをしてるため校内で音を出すことができません。よって、楽譜整理をしています。今まで使用した楽譜などを袋に集めて棚に収める作業です。使用後にすぐ回収しておけばよかったのですが、その習慣がなくたまりにたまっていました。ずいぶん前から放置された楽譜もあったので2日間では終わりませんでした。ぼちぼちやっていこうと思います。
そんな中、もう一人の顧問(偉大なる吹奏楽部の母)様が部員のために「ぜんざい」を作ってくださいました。それまで寒い校舎内で楽譜整理をしていた部員たちにとって温かい「ぜんざい」はとっても美味しく感じたと思います。練習を頑張る部員たちにはこのようにたくさんの応援団がいます。今日はとても愛情のこもった甘〜くアツアツの「ぜんざい」だけでなく、「今年も頑張るぞ!」という元気も一緒に頂きました。有り難うございました。お父さん(お爺さん?)顧問も頑張ります!