クラリネットフェスティバルin松江

YATUKA-brass2007-01-14

今日の部活は「クラリネットフェスティバル」鑑賞会でした。出演者数100人というすごい人数が集まりました。本校からもクラリネットパートが参加していたので、部員全員で鑑賞に出かけました。内容は「中学生合奏」「高校生合奏」「大学生・一般のアンサンブル」「田中正敏先生ソロコンサート」「出演者全員による大合奏」でした。改めて《木管の温かい響き》はいいな〜と思いました。出演した皆さんも9月から練習を重ねてきて迎えた今日の本番、さぞ気持ちよく演奏できたことと思います。同年代の友達もたくさんできたようです。うちのクラパートも楽しい時間をすごせたでしょうか?指導してくださった先生方の音や吹き方など、周囲を見たら学ぶことはたくさんあったことと思います。明日からの練習に期待します。
田中正敏先生の演奏も素敵でしたね。顧問は今まで何度か先生の演奏を聴かせていただいていますが、毎回とても心地よい時間を持つことができます。もちろん今回も。本当に有り難うございました。
裏方ボランティアーズの皆さん、出演者の皆さん!お疲れ様でした。