ご来場に感謝!

YATUKA-brass2007-02-10

今日は島根県民会館に於いて「島根ディレクターズバンド《松江公演》」が開催されました。先生方の吹奏楽はどうだったのでしょう?教師になったばかりのバリバリ若い先生から、ご退職直前の超ベテラン先生方(既にご退職された先生も一人)の吹奏楽団です。県内の先生方はとても仲がいいのです。それが今日の演奏に現れていたんじゃないでしょうか。また、各ソロを受け持ったのは全員松江支部の先生方でした。どの先生もすごく上手でした。ただ残念なことに、うちの顧問は校務多忙で1度も練習に参加することができなかったので、ステージには乗りませんでした。本番は2階席でひたすらビデオを回していました。演奏された先生方!ご来場いただいた生徒の皆さん!有り難うございました。
また終了後、ステージの片づけをしている中に、遠方からおいでの邇摩高校吹奏楽部の皆さんを見ました!!!…だからあのようないい演奏ができるのですね。そんなあなた方の姿からまた一つ勉強をさせていただきました。今度学校に帰って皆さんのことを話すつもりです。有り難うございました。