送別会

YATUKA-brass2007-03-29

諸般の都合により遅まきながら本日午後より、部内「3年生を送る会」を行いました。今年度の自由曲「メリーウィドウ」の合奏から始まり、誰もいない校舎内を利用しての「宝探し」、有志による「出し物」、ドッヂボール大会、茶話会(「えびせん」が大人気でした)など盛りだくさんの内容でした。そして最後に全員で輪になって手をつなぎ、あの「♪記憶」を合唱しました。定演直後の慰労会(3年引退セレモニー)のように、涙を流しながら感謝の気持ちを述べる後輩や、苦しい練習を何度も乗り越えてきた先輩から後輩へのアドバイスなど心温まるフィナーレでした。その感動的なクライマックスに同席できた顧問も、この瞬間のためにまた次の1年を頑張ろうと心に誓いました!
また、終了後に卒業生たち全員が「お母さん」顧問のところへ行き、お礼を述べているシーンを見て密かに感動しました。部訓の1つである“感謝”をこうして自然に行動に表すことができる人たちになったことをすごく嬉しく思います。

企画・運営をした1・2年生のみんな!お疲れ様でした!&有り難う!先輩たちの言葉を胸に、これからも頑張っていきましょう!
最後に、今年も保護者会から素敵なプレゼントを全員にいただきました。心より厚く御礼申し上げます。
タイルに写真と部員名が焼き付けてある素敵なプレート

今日は「青春の宝物」がまた一つ増えた最高の1日でした。