スーザプロジェクト2007

昨日も書きましたが、今日の部活はテスト前ということでお休みでした。顧問は午後からスティックビルで行われた「スーザプロジェクト2007」に参加しました。
これは松江ウィンドアンサンブルの皆さんが昨年から実施されている催しで、マーチ王「スーザ」の作曲した曲を12時間連続で演奏するものです。顧問は指揮を頼まれていたので腕を振るだけならお手伝いが出来ると思い参加させていただきました。顧問と同じ年の平○先生も参加のはずでしたが、「ぎっくり腰」で欠席とのことでした。顧問の「五十肩」「四十肩」といい、やっぱりもうそんな年になったんだな〜と実感した今日でもありました。

八束中からも1・2年生の希望者8人(バッチリ勉強済みの部員たち!?)が約2時間参加しました。午前中は松江三中さん、午後は安来二中さんも参加されていました。うちの部員たちは「すごく楽しいです!」と言いながら、初見のマーチをたくさん演奏(?)していました。今日参加した中学生にとって、大人になっても趣味として吹奏楽と関わることができる場があるということを知ることが出来てよかったと思いました。
お世話していただいた松江ウィンドの皆さん!有り難うございました。&お疲れ様でした!

その様子を少しだけ紹介しましょう。


顧問の先生と仲良く演奏している安来二中の皆さん!明るい笑顔も素敵!