突然ですが・・・!

YATUKA-brass2007-09-07

皆さん!お久しぶりです!!!
《元気な顧問》が帰って参りました(何処かに行っていた訳ではありませんが)!部ログ休止中にたくさんの人から「再開を楽しみにしています」という温かい激励の言葉やメールをたくさん頂きました。皆さんに支えられて再開です。これからも「八束中学校吹奏楽」をよろしくお願いいたします。

最近の校内は体育祭直前でありまして、3年生はほとんど部活に参加できません。中学生活最後の体育祭に最上級生として頑張っているようです。

ということで、今日は1・2年生だけでの合奏。息がまだ入らないので伸びのある音がまだ出ません。「もっと出して!」を20回は言ったかも知れません。頑張れ!3年生が戻ってくるまでに少しでも上達しておこう!(写真は今日の基礎練習)

今日は顧問にとって嬉しいことがありました。部活終了時の終会に突然呼ばれて音楽室に行ってみると、部員たちが「ハピバースディ トゥ ユ〜♪」と歌ってくれました(音程は微妙でしたが・・・)。そうなんです。今日は顧問の誕生日。自分から「今日」ということは言っていないのですがこの情報網は恐るべしです。メッセージカードも頂きました。感激です。

こんな指導力のない不出来な顧問に(腹の立つこともたくさんあるだろうに)、温かく心のこもったイベントを企画してくれたことが何より嬉しく、とても元気が出ました。「もらったらお返し」の法則です。明日からさらに精進して、来月の「定演」を成功させたいと思います!部員のみんな!有り難う!!!

(おまけ)
職員室でも国語のN先生と英語のY先生がお祝いに「歌」を歌ってくださいました。意外や意外、上手でした。ここでも「感謝」です。

※コメントが書き込みできるようになりました!