小編成の小編成バンド

今日は1日練習日。ホルンパート3名は「ホルンフェスティバル」へ出かけたため欠席。季節の変わり目で体調を崩した部員も数名。欠席者が多い中、残った部員だけで頑張って練習しました。午前中は個人練習のあと「宝島」の合奏と新譜の初見合奏。午後からは「たなばた」の合奏。これがなかなか手強い・・・!
また、今日新譜を1曲配布。これで定演で演奏する予定の楽譜をすべて配布しました!これからは演奏の質を上げていかなければいけませんね。顧問の「本番まで残り2週間をきったね・・・!」という言葉に、「頑張らないと間に合わない!」という前向きな空気を感じました。いいぞ〜!出来る限りの努力をすることが感謝の気持ちを行動に表す第一歩!!!