今がその時!

あっ!という間に10月ですね。顧問宅の周辺でも秋の虫の音が大きく聞こえるようになってきました。まさに季節の変わり目ですが、みなさんの体調は大丈夫ですか?顧問は昨日あたりからやや不調。でも定演まであと4日・・・頑張ります!そう言えば、顧問の体調を気遣ってくれる優しい部員たちがいました。感激です!
今日から松江市は新人戦が始まり、我が八束中運動部も頑張っています。学校に残った3年生は今日と明日がテスト。3年生の吹奏楽部員も今はテストに集中しています。よって、今日の練習は1・2年生が中心(2人の3年生が途中まで参加)でした。

8日の定演が終わると、本格的に新メンバーでの活動になります。夕方からは来週の12日に県民会館で開催される「松江市小中連合音楽会」で演奏する曲の練習もしました。また、明日は定演前日(7日)にある町民体育祭の入場行進などの練習もしておかなくてはなりません。大変ですが、今まで地域の皆さんには大変お世話になっています。今がその恩返しの時。ふぁいと!!!