若返り?

今朝の顧問の出勤先は、松江市○病院。昨年の夏ごろから続いている「左肩」の痛みが最近またヒートアップしてきたのです。
今回は自宅から一番近い病院で検査をしてもらいました。担当は優しそうな女性の先生でした。問診の後、レントゲン撮影・・・と、前回の診察同様の流れで約2時間。そしていよいよ診断結果発表!
予想通り、《石灰質の沈着が見られるので「それ+四十肩でしょうね!」》と言われました。「痛め止めの薬と貼り薬を出しておきますね〜」と優しく穏やかに言われたので、優しく穏やかに「ハイ」としか答えられませんでした・・・。
少しだけ嬉しかったのは「五十肩」から「四十肩」に若返った事でした。その部分だけは耳聞き逃しませんでしたぞ!
という訳で、学校へ出勤したのはお昼前になってしまいました。部員の皆さん、ご心配をおかけしました。左腕は上がりませんが、右腕だけでも指揮はできるのでご安心を。

いよいよ、明日から3学期が始まりますね。昨年仲良くなった鹿島中・東出雲中・安来二中の皆さん、元気ですか〜?特に3年生の皆さんはいよいよ受験シーズン到来ですね。風邪など引かないように十分気をつけて、普段の力が十分発揮される事を祈っています。