見極める!

今日は1日練習でした。というのも明日は米子に出かけ、合同練習をさせてもらう予定です。そこで使用する曲の練習が中心でした。
合奏中にも部員には言いましたが、やっぱり練習した分だけ上手になります。今日の合奏は前回の合奏より少し上手になりました。吹いている部員も実感したことでしょう。毎年のことながら「たかが一歩、されど一歩」の精神で亀の歩みのごとく頑張ります。


相変わらず体調不良者が多いです。
朝、練習始めてすぐのこと。顔色が悪く「胃液がこみ上げてきます」といいながらも頑張って練習していたフルート女子部員。顧問「腸感冒かなぁ〜心配だね」・・・・・・・・・早退しました。

午後、練習終了間際、「先生!人差し指がつりました!!!」と嬉しそうに右手人差し指を真っ直ぐ立てながら職員室に走って来たトランペット男子部員。顧問「指に根性が足りん!」・・・・・・・・最後まで頑張りました!
大丈夫だよ