突然・・・

また、寒くなりましたね。そこまで「春」は来ていると思うのですが、なかなかやってきませんね〜。
やってきた!といえば、今日の練習中に「ぼたん祭」(4/6)のステージ企画を担当される業者の方がお見えになり、打合せをしました。その中でいきなり、演奏時間を知りたいので「ファンファーレ」を聞かせてください・・・、と言われ、想定外のことでびっくり。すぐ楽譜を配って演奏しました。どうなることやら・・・と心配しましたが、なんとか通すことができて「ホッ」としたのは顧問だけ?

今日の練習は「ディズニーアットザムービー」のパート別発表会をしました。昨年末、アンサンブルに取り組んだ事もあり、その集合体で合奏が成り立つことを実感するためです。合奏の中では他のパートが何をどう吹いているのかよくわからないのできっと収穫は多かったと思います。明日からまたさらに練習に身が入るかな!?
マーチングバンド