コンサート情報

今日の部活はお休み。部員たちはこの「プチ春休み」を楽しんでいる事でしょう。
ところで、顧問は昨日2つのコンサートに出かけました。ご報告です。


米子市立尚徳中学校スプリングコンサート
 午後から米子市文化ホールで開催されました。鳥取県を代表するバンドの1つです。以前、尚徳の顧問Y先生から「課題曲4曲全部演奏しますからこられませんか?」とお誘いを受けていたので出かけました。凄い!さすが!の二言です。一人一人が楽器にしっかり息を通しているから、全体のサウンドが力強い。しかも丁寧な音楽づくり。この時期にここまで・・・脱帽です。


松江市立湖東中学校スプリングコンサート
夕方からプラバホールで開催されました。これまた松江を代表するバンドの1つです。1部では課題曲、自由曲を演奏されましたが、行事の多いこの3月、よくもここまで難曲(特に自由曲)をこなされているな〜と感心しました。顧問F先生の女性らしい(?)温かく柔らかいサウンドが特に印象的でした。




両校の演奏を聴かせていただきとても勉強になりました。八束の顧問も「戦闘モード」にスィッチが・・・!日々精進!!!