頑張ろう!

今日も昨日に引き続き、爽やかな天気になりましたピンクの花 室内で練習するのがもったいないな〜と思ったので、1年生の「初めてのおつかい・・・合奏」を外でしました音符
わずか30分ほどでしたが、一つの音を一緒に鳴らしました。最初は思うような音が出ない1年生もいましたがひゃ〜 最後には全員で同じ音が出せるようになりました。顧問のアドバイスを一生懸命聞いて、その通りに吹こうとする姿勢は先輩をしっかりと見習っている証。これから大いに期待しています。頑張ろう手

午後からは講師の先生による合奏指導(2・3年生)でした。先生の指導でよくないところがどんどん修正され、最後にはお褒めの言葉をたくさん頂きました。集中して指導を受けたご褒美が成果となって表れたようです。お疲れ様でした。

今日の前進を継続することがこれからの練習に加わります。2・3年生も頑張ろう手手

ちなみに今日の活動目標は「三歩進んで二歩さがらない!」でした。