OFFの日に音楽室の壁が・・・!

YATUKA-brass2008-07-14

今日の練習はOFF。土日の疲れが少しでもとれたかな〜?顧問は職員会議でしたが、積極的に自主練習している人がいましたね。音が聞こえてきました。
ところで、うちの音楽室の廊下側には窓がありません。片方は全面が窓。反対側は壁・・・、風が通らない音楽室なのです。ところが今日、その壁の板が取り除かれました。風がまったく入らず、暑さで苦しみながらも頑張って授業や部活をしている生徒の姿を見て、校長先生や教頭先生が「なんとかしちゃる!」と思われ、校務技師さんにお願いされました。そして念願の「壁」から風が入るようになりました。また感謝です!