明後日の悩み

今日は、明後日の「敬老の集い」の練習が中心でした。3年生の半数が高校体験入学のため不在だったので、リハーサルは前日の明日になりました。狭いステージに全部員と楽器がのるかどうか・・・というすごい問題を抱えています。指揮をする顧問は完全にステージからはみ出します。ん〜、困ったぞ〜!棒なし?
定演の準備も少しずつ進んでいます。どうしたら皆さんに楽しんでいただけるか・・・を第1に考えて構成するように指示はしていますが、まだ明確ではないようです。頑張ろう!
ところで、明るく元気で頼りがいのある3年生との活動が残すところ一ヶ月をきりました。とても名残惜しいです。1・2年生の皆さんは、その先輩たちから学びとる時間がどんどん減っていきますよ。感謝の気持ちを行動に表しながら、1日1日を大切に過ごしましょう!