まだできる!

今日も定演の準備、基礎練習、個人練習、合奏というメニューでした。今日の合奏は全くダメでした。2度目の合奏だったのに。中途半端です。メニューの1つ1つが中途半端です。質を向上させないと。来週は全員揃っての練習ができないというのに・・・。
考えてみると、定演前2週間でたくさんの曲やパフォーマンスを仕上げていかなくてはならないことをどれだけの部員が自覚しているのかな〜。間に合うか心配です。
もっともっと本気で練習しないと!できないところをできるようにしないと!楽で平凡な練習からは何も生まれないのに!感動はもちろんのこと感謝の気持ちなんて絶対伝えられない!

でもそんな練習になってしまったのは、全て顧問にあります。会議会議で部活に出れない顧問にあります。ごめんよ。部員のみんなは、まだできる!絶対できる!明日からまた全力で頑張ろう!!!