練習の質

YATUKA-brass2008-10-08

皆さん、ご無沙汰していました。今週は毎晩のように会議や人と会ったりして、帰宅するのが夜の10時や11時…。更新がなかなかできなくてすみませんでした。
今日の合奏はダメでした・・・。合奏が個人レッスンやパート練習みたいです。3年生やパートリーダーでもできることを合奏で顧問が合奏ですることほど時間の無駄はありません。個人練習→パート練習→合奏という当たり前のことをしっかりやらないといけません。うちの部員たちはそれができるのに・・・。
定演ではできる限りの練習をした曲を披露しないと来ていただいた人にとても失礼です。何事も聴く人のことを1番に考えていかなければ!それが人として相手のことを思いやることにつながるのです。明日からまた頑張ってくれることを期待しています!