m(_ _)m

秋が深まってきましたね〜。そのせいか、風邪を引く人が増えました。栄養と睡眠時間をしっかりとって、風邪のウィルスに負けない体力をつけましょう!
最近の心配の一つに、給食をよく残す部員がます。来年のハードな夏を乗り切れるかどうか今から心配をしています。吐くまで食べろ!(3年生には吐くまで食べるな!でした)とは言いませんが、普通(並)の量は食べて欲しいものですね。この冬に「完食合宿」でもするかな〜?
余談ですが、先日給食の後、部員が「あのコーラを貸して!」と言っていました。何のことかと思ったら「コーラ味の歯磨き」があるんですね〜。びっくりしました。ちょっとだけ顧問も興味を持ったので探して買ってみようと思います・・・。
今日は個人練習とパート練習が中心。みんな一生懸命頑張ったんじゃないかな?と思います。放課後の顧問は、今日行われた音楽会リハーサルの反省会議と職員合唱の練習が入り、見てあげることができませんでした。ごめんなさい。
今年は初めての小中合同音楽会。初めてづくしで何かと目が回る忙しさ。うちの先生方にはもちろんのこと、小学校の先生方にもたくさんご迷惑をおかけしています。ごめんなさい。
最近は「ごめんなさい」連発の日が続いています・・・。