頼もしい教え子たち!

YATUKA-brass2008-11-29

テスト前部活動休止につき、今日は顧問の一日を。お昼過ぎまで学校でお仕事をしました。NGN先生とYMUC先生も出勤していらっしゃいました。午後は米子の某学校さんが「マリンバ」を借りにいらっしゃいました。その後、県民会館で行われた「島根大学吹奏楽団」の定期演奏会に行ってきました。楽団のほとんどの学生さんが将来、音楽の先生をめざしている人たちの集まりです。顧問の後輩たちでもあります。今日は「吹奏楽」という授業で練習してこられた曲の発表の場ということでしたが、さすがにハイレベルな演奏でした。特にMさんのトランペット独奏はとても上手でした。何度か八束にも教えに来ていただいているので、これからも応援しようと思います。トロンボーンパートでは会うたびに立派になっている「やまちゃん」(前任校の教え子)が堂々と吹いていて頼もしく感じました。また指導に来てくださいね!お疲れ様でした。
顧問が座っている前の列に偶然にも八束OG二人(高校生)がいい子して聴いているではありませんか!鑑賞に来るとは意欲的でよろしい!さらに嬉しいことは、近くにいらっしゃったS高校の先生が「ちゃんと僕にも挨拶してくれましたよ。できた子達ですね」とおっしゃっていました。当たり前のことを当たり前にしているOGが立派に見えました。