屋上で感性を磨く!

今日も面談期間。校舎内での音出しを昨日は控えたようなので、本日も外での練習が中心でした。練習の後半は好天にも恵まれたので、屋上での合奏にトライしました。
これがなんと!大正解!!!!!!!360度の大パノラマの中で気持ちよく合奏ができました。唇がつかれたら周囲を見渡し、美しい風景に感動しながらの練習でした。
それにしても、くっきりはっきりと見えた雄大な大山。霞がかった遠くの山々・黄昏色の校舎・鏡のような中海に写る風景・頭上の真っ青な空・薄い雲のグラデュエーション・・・などなど、きれいだな〜と思う光景を発表しあいました。感性が少しだけ豊かになった日でした。
げに一刻も千金の眺めを何にたとうべき・・・