2008活動納め

今日は部活納めの日。「音程を歌う」感覚をつけるための合唱練習、楽器の基礎練習、合奏、そして掃除(音楽室と準備室だけかと思ったら校舎内いたるところを取り組んでいました)と大忙しの日でした。
また旅行のお土産や手づくりクッキーの差し入れなどもありました。有り難うございます。仲間に対する思いがそんな形となって表れているのかなと感じました。(嬉しいけど決して無理はしないようにね)。
今日は恒例の顧問提供「年越しうどん」の日でもありましたが、発注することを忘れていましたひゃ〜。「うどん通」なら絶対外せないあの長崎県五島列島五島うどん」。TVチャンピンにも出たうどん屋さんは顧問の親戚だったりして…。これがとっても美味しいのです!楽しみにしていた部員の皆さん、ごめんなさい。