次の行事は・・・

今年は小学生の「体験入学」が早まり、3月3日になりました。しかも6年生のリクエストで新たに「部活見学」がメニューに加わりました。よく考えると、卒業式の演奏よりもそれが先にやってくることが判明。卒業式の演奏練習と並行して、来年の新入部員の獲得に影響しそうなので、この行事にも本気で取り組みたいと考えています。
日頃の練習風景を見せるだけなのか、体験まであるのか、演奏を聞かせてあげる時間はあるのか…、担当の先生に明日確認をしたいと思っております。とりあえず、今日はそれ用の新譜を所見で練習してみました…。例えば、各部を10分ずつ巡回するということにでもなったら、その時間の使い方を考えないといけません。だんだん燃えてきましたよ〜!!!!!