偉大なる副顧問の異動

このたびの異動で我が吹奏楽部の偉大なる副顧問、肝っ玉お母さんのK先生がご栄転になりました。3月は別れ、4月は出会い・・・といいますが、とても悲しいです。毎日のように吹奏楽部OGが尋ねてきます。今日も現高1と高3が合計10人くらいやってきました。卒業した今でも恩を忘れないOGに感心しました。
今日の合奏中も残念ながらいい「声」はあまり聞こえませんでした。中には頑張っている人もいるのに“おしい!”です。みんなが「今日の自分は頑張ったので褒めてあげたい」と思ったときにいい部活ができるでしょう。明日に期待!また、ご褒美の折鶴でも始めますか!
本日、家庭でも練習できるように顧問から部員にプレゼント(?)をあげました。少しでも役に立てば幸いです!何かは秘密です。
そうだ、秘密といえば先日の我社の秘密兵器「ジョン」の製作ですが、同じものが百均ダイ○−に売れていることが判明しました〜!ショック〜!!!でもめげずに部員数分買占めに走ります。こんなことしか部員にしてあげることができなくてしのびね〜な〜。