魔の月曜日

今日は魔の月曜日。なぜ“魔”であるのか!?それは…放課後に会議が入るからであります。そのお陰で部活に行く時間が遅くなってしまうのです。案の定、今日も魔物は住んでおりまして、今日は20分だけ部員の顔を見ることができました。部員の皆様、ごめんなさい。明日はきっちりやります!!!
ところで今、来月7日にある県東部地区吹奏楽祭と、その1週間後にある本番で演奏する曲についてめちゃめちゃ悩んでいます。両方とも締め切り間近となりました。部員の意見も聞いてはいるのですが・・・。演奏したい曲(コンクール曲)はあるのですが、それが間に合うかどうか・・・。明日から毎日合奏して何とか聞いていただけるまでもっていこうかな〜。1年生の打楽器はできるところだけきっちり入れてもらうということで・・・。こんなのありかな〜?
誰か「あると思います!」と言って!