本番まであと4日

休むことなく次の本番に向かって走り続けています!今週の土曜日にプラバホールで開催される「松江東高校吹奏楽定期演奏会」に出演させていただきます。先日の吹奏楽祭とは違う曲を演奏するので、早速、昨日からその練習に取り組んでいます。
最近の朝練習は大賑わいです。顧問は「無理しないでね」「頑張り過ぎないでね」としか言えません。それでも自主的にたくさんの部員が朝練習に取り組んでいます。放課後の練習は合奏がほとんどなので、そこで出された課題を克服するには朝練習しかなかもしれません。本番が終わったばかりで疲れていると思われる部員たちですが、一日一日を一生懸命頑張っています!やっぱりすごい人たちです!!!
それにしても主催の東高さんは私たちの何十倍も大変だと推察します。演奏会全体の企画・構成から、たくさんの曲の演奏…と、しないといけないことが山のようにあるはずです。私たちはそんな皆さんの汗と努力の結晶となる演奏会を少しでも汚さないように、できる限りの練習をして本番を迎えたいと思っています。よろしくお願いします。
東高のみななさん!お身体、ご自愛下さいね!!!