テンションを下げた顧問・・・反省!

今日は音楽室に入ったとたん、何となく「人数が多いぞ!」的空気が・・・。う〜、おしい!一人欠席者がいました。早く元気になって復活できるよう祈っています。
そして、音を出す前にこれからの心構え的な話をしたら、何となく重い空気になってしまいました。顧問は反省。部員の皆さん、ごめんなさい。今までのように伸び伸びと明るく楽しく元気に、そして感動する音楽をみんなでつくっていきましょう!することは今までと何も変わりませんから!ということでその後30分だけ合奏ができました。
最近の顧問はこんな調子ですることなすことすべて意思と反対に・・・。皆さんはこんなときはありませんか?久々に神主自らおみくじを引いてみたらなんと「凶」。しかもラッキーパートは「顧問パート」って、顧問は一人だし!ラッキーカラーは「アクアマリン」ってそんな珍しい色にめったに出会わないし!ラッキーメニューは「カレー」って昨日食べたし!あらら・・・、いけませんね。いつのまにか愚痴っぽくなってしまいました。なんとか金曜日の抽選会までに開運!!!
3年生の皆さん、「職場体験」頑張ってね!