「運」の使い時

今日も夏のような暑い天候でになりました。朝から気温がググッと上昇し、ほとんどの部員の足元には水筒が準備されています。毎年の夏に見られる、水分を補給しながらの練習になってきました。
今週はいろいろな行事や出張で、なかなかじっくり練習を見てあげることができませんでしたが、今日は時間をかけて練習ができました。合奏練習では、部員みんなが顧問に集中し、指摘された箇所を必死に直そうとする雰囲気があり、とても気持ちよく練習ができました。しかし技術面では恐ろしいほどの課題がまだまだあります。3年生を中心にどんどん課題をクリアしていってほしいと思います。


吹奏楽コンクール出演日決定!
昨日の厳正なる抽選で、顧問は全くといっていいほど「運」を使うことができませんでした。残念です。でも別の言い方をすれば「運」を残した・・・とでもいいましょうか!?まだこれからの「ここぞ!」という時にとっておくことにします!

出演日:平成21年8月1日(土) 11:35 
会 場:グラントワ益田市