祝!テスト終了!

とうとう期末テスト終了の日がやってきました。部員の皆さん!おめでとうございます。よくぞ今日まで勉学に励まれました!ここのところさぞ、辛い日々が続いたことでしょう。しか〜し、朝が来ない夜はなく、降っている雨は必ず止み、濡れている廊下で顧問は滑ってコケるのです・・・。
そんな今日の放課後、部活を「さぁ、やるぞ!」と気合を入れるが空回り。生徒会主催の「体育祭各種検討委員会」があり、一部の3年生部員と顧問はそれに出席しました。記念すべき再スタートの日でしたが、そんなこんなで全員揃うことができませんでした。でも強引に合奏は入れちゃいました。部員の皆さん、1日も早くテスト休み前の感覚を取り戻しましょう。
また今日の終会では、来週末に行う「合宿」の要項を渡しました。いろ〜んな意味で「楽しみ」です!顧問は怪我をしましたが2日でほぼ完治しました。全員揃った合宿にしたいので、部員の皆さんも健康管理に十分気をつけましょう!(やや説得力に欠ける?)