七夕だというのに

今日は「七夕」。・・・夜になり雨が降ってきましたね。天の川は当然見えませんが、雨雲の上ではあのお二人はお逢いできたのでしょうか?そうだ!忘れてた。お祈りしなければ!笹とタンザクはないけど「“あれ”がうまくいきますように!」(笑)
「七夕」といえば酒井格作曲の「たなばた」。定演でもよく演奏しました。大好きな曲の一つです。皆さんはご存知ですか?台湾でも凄い人気だそうです。
しかし、こんなお目出たい日に顧問は出張でした。きっと大好きな給食も特別メニューだったんでしょうね。悔しいです!出雲市での会議が終わり、急いで学校に帰ったら何とか部活動に間に合いました。部員たちの顔を今日も見ることができたのが何よりでした。
ひこぼしと天の川天の川おりひめと天の川      笹