鋼鉄の唇があるのなら・・・!

昨日までの3日間、集中練習を行いました。さすがに今日の“チーム金管”は唇がバテバテのようでした。それだけ一生懸命に練習した証です。今日と明日は少し軽めの活動になりました。もちろん、木管も打楽器も頑張りました!
今日は大学生さんに来ていただき、2パートだけ最終チェックをしていただきました。短時間でしたが貴重な時間となりました。
今、目の前に迫っているコンクールは1つの行事。目標を立て、その実現に向けてみんなで協力して頑張っています。でも忘れてはならない大切なことは、子供たちが生涯を通して、音楽や楽器を演奏することに興味をもってくれたり、好きになってくれることだと思っています。今日の大学生さんを見て、その理想を感じました。今日は有り難うございました。