県大会「金賞」

ついに2日間にわたって行われたコンクールが終了しました。本校は1日目の昨日、3番目に出演しました。結果は、昨年に引き続き「金賞」を受賞することができました。ご声援いただいた皆様、有り難うございました。
本校は毎年1年生から3年生まで全部員(今年は29人)の全員吹奏楽です。少人数では今年のような広いホールに響かすことはなかなか大変なので、緻密なアンサンブルで音楽を伝えようと思いましたが、顧問の力不足で思うような演奏ができず、実は少々心配していました・・・。近年は部員たちに頭を下げてばかりです(ごめんなさい)
今年も一生懸命頑張った子供たちは勿論称賛に値すると思っていますが、保護者会長さんをはじめ、たくさんの皆さんのご支援があり本番を迎えることができました。心より厚くお礼申し上げます。有り難うございました。

特に、保護者会長さんにはこの度大変お世話になりました。楽器の修理に楽器屋さんまで走っていただいたり、部員一人一人に「金賞祈願クッキー」(写真)をいただいたり・・・何より3日間の同行、本当に有り難うございました。