多忙な3年生!

皆さん!すみましぇん!久々の更新となってしまいました。お盆休みはどうしていましたか?顧問は「お墓参り」や「親戚訪問」、「自宅の草取り」などそれなりに動いていました…というか生きていました。今年はお盆の真ん中にあたる14日が日直で、1日学校へ出勤していました。何人かOGが尋ねてきてくれて嬉しかったです。みんな県外の大学で頑張っているようです。「元気」をもらいました。
そんなお盆休みも終わり、本格的に部活再開です。例年のパターンである午前中部活、午後から体育祭の準備・・・が毎日続いています。そんな中、3年生は高校のオープンスクールも始まりました。想定はしていましたが、なかなか全員揃って練習することができない毎日です。
そう言えば今日、○雲一中の先生に用事があって連絡を取ったら、今日の練習には3年生が4人だけ・・・と嘆いていました。どこの学校も同じ悩みを持ちながらの練習のようです。
明日、定演用の曲を3〜4曲配布する予定です。これからどんどん音を出していこうと思っています!