お疲れ様!

昨日の土曜日は部員の皆さんにお休みをいただき、山口県で行われた吹奏楽コンクール中国大会《高校の部》に出かけてきました。全国を目指す各県代表の高校生諸君のハイレベルの演奏はとても勉強になりました。得たことをこれからの練習で部員の皆さんに伝えていきたいと思います。
また、いくつかの学校で我が八束中OGが出場していたので一生懸命聴いてあげました。やっぱり「音楽に懸ける青春」も素敵だな〜とあらためて感じました。お疲れ様でした!!!

今日は部員のお祖父さんが丹精込めて作られた大きな「西瓜」の差し入れがありました!部員みんなでとても美味しくいただきました。今年は冷夏なのに豊作だそうです。さすがプロ。西瓜の大好きな顧問は、この畑のプロフェッショナルを尊敬するばかりです!