フレコン練習会

今日は、年末にある「第4回フレンドリーコンサート」の第1回練習会でした。フレンドリーコンサートは、市内の各世代ごとで合同バンドを作り、所属する自分の学校だけでなく、広く吹奏楽仲間を増やすことが目的です。Aステージは小学生バンド、Bステージが中・高生バンド、Cバンドが高校・一般バンドの3ステージがあります。
顧問の私はBステージ担当なので、朝から練習会場である松江一中に行ってきました。本来だと我が八束中も参加する予定でしたが、1年生はインフルエンザのため学年閉鎖中、そのため2年生も自粛。そのような学校が他にも1〜2校あり、今日は50名くらいの人数で練習しましたが、本番は80名くらいの大編成になる予定です。
1・2年生バンドなので、まだまだ聴いていただけるレベルではありませんが、しっかり練習して、新しい友達といい音楽が奏でられるように頑張ります!
午後からは、内中原小を会場に行われていたCステージの練習会に顔を出してみました。こちらも熱が入った練習が行われていました。高校生や松江ウィンドさんたちの演奏は「さすが!」の音がしていました。これも数回の合奏を積み重ねたら素敵な演奏になりそうです。
次回の練習は来週の土日!またその様子を報告します!お楽しみに!!!

Cステージメンバーに、去年の八束中部長(現高1)が参加していました!懐かしい&嬉しかったです。一緒に頑張ろう!!!



(Bステージ練習風景)



(Cステージ練習風景)