フレンドリーコンサート

本日、プラバホールで開催された「第4回フレンドリーコンサート」に参加してきました。我が八束中は中学・高校合同演奏の部(Bステージ)に参加し、約90人で3曲演奏しました。校内ではあのようなダイナミックな演奏(響き)は体感できないので貴重な体験になりました。小編成のウィンドアンサンブル的な響きもいいし、大編成のシンフォニックオーケストラ的な響きもいいです。とにもかくにも、生涯にわたって吹奏楽に関われる環境を維持していきたいと思う顧問でした。
最後に、この演奏会の開催について、多方面で支えてくださった松江ウィンドアンサブルの皆さんには厚くお礼申し上げます。有り難うございました。