温かさを感じた日

今日は《豆まき》の日と《恵方まき》の日ですね。皆さんのお家ではこの行事を行われたでしょうか?ラジオで聞いたんですが、ある家庭では「ドッグフード」をまいて、片付けはワンちゃんにお願いするとか言っていました。日本の伝統文化が・・・(泣)
今日も顧問は午後から出張でした。でも学校にいた午前中に、「先生、大丈夫ですか?」とか「無理しちゃいけませんよ!」と温かい声をかけてくれる優しい生徒たちがたくさんいました。とても嬉しい気持ちになりました。心配をかけてすみません。歯を食いしばって耐えます!!!
今のところ特効薬はないようで、3日に一度通院して首を牽引するなどの物理療法をすることになりました。お医者さんから「根症状型頚椎症」と名づけられました。いわゆる「頚椎ヘルニア」らしいです。日にちが薬のようです。部員の皆さん、ご迷惑をかけますが顧問は頑張って治しますのでもうしばらくお待ち下さい!
今週の部活動も、聞いてみれば受験が終わった一部の3年生が練習に出てきてくれているようです。これまた嬉しく思いました。有り難う。昨日のひとり言は全く無駄なことでした・・・気にしないでくださいね。