一週間前!

まだ風は冷たく、春の陽気・・・とはいきませんが、今日は快晴でとても爽やかな日になりました。こんな日の練習スタートは校庭でのロングトーンから始まります。一人ひとりの音がだんだん遠くまで届く音になってきました。継続は力なり!
さて、いよいよ「八束ぼたん祭」まであと一週間となりました。県知事さんや近隣の市長さんをはじめ、たくさんの地域の皆さんの前で演奏します。曲の練習は少しずつ続けていますがステージ企画はこれからです。今年の定演に向けて部員の企画力もつけていかないといけません。いろいろ口出ししたい気持ちをグッと我慢して(できるだけ)部員たちの創意工夫を見守っています。明日は「島根家庭の日」で部活動ができない日。来週が勝負です!
対外的な単独演奏は久しぶりです。「ちとせやつか」でのクリスマスコンサート以来でしょうか?少しだけ成長した演奏が披露できるように17人で《明るく・楽しく・元気よく》頑張ります!