サプライズ

今日は第3日曜日なので「島根家庭の日」。ということは部活動休止日です。部員の皆さんはゆっくりできたでしょうか?
昨日は管楽器の先生のレッスンがありました(2パート)。共通した課題は「ブレス」と「身体の使い方」でした。教えていただいたことが今後に生きるようにさらなる努力を期待したいものです。
そう言えば昨日の終会時に全く予想していなかった“サプライズ”がありました。部員たちと副顧問の先生から「吹奏楽部のお父さん!、いつも有り難うございます。健康に気をつけて、これからもご指導よろしくお願いします。」と、めちゃめちゃ心温まるお言葉とプレゼントをいただきました。とても嬉しかったです。有り難う!
音楽以外でも人を喜ばす(感動させる)ことができるようになってきた部員たちを見て、「きっと優しい素敵な大人になるな〜」と思いました。これからも自分の周りの人にこうして感謝の気持ちが素直に伝えられるといいな!と思いました。