相変わらず・・・

お盆明けからほとんど毎日のように午後から夜にかけて吹コン中国大会の準備会を行っています。これがなかなか大変です。5年前にも同じような仕事を受け持ったのですが、その時はまぐれの出演もあったので、ほとんど他の先生方にやっていただきました。あのときの先生方の苦労を今改めて感じると共に、感謝の気持ちを一層持たないといけないなと思いました。
今日は朝から市内高校のオープンスクールの引率でした。2校の受付を済ませて学校へもどり日直業務。明日も午前は引率、午後は奨学金説明会に出席予定。部員たちは個人練習に取り組むチャンスです。今のうちにしっかり譜読みを!


【癒しのコーナー】
お腹の出具合が他人と思えない・・・