それにしても・・・

今日は昨日の日曜日に体育祭で出校したので、その振替休業日でした。部員たちも疲れが残っているのですが今日も1日頑張って練習しました。今週の土曜日に行われる「敬老の集い」の出演があるからです。しかもその先には定演も控えているので、部員たちは現在10曲以上の曲を持っています。一曲一曲が中途半端にならないように、曲別進度表を有効に活用しながら頑張っていきましょう!
それにしても春に演奏した曲があまりにも吹けていなく、悲しい気分(顧問だけでしょうが・・・)で今日の合奏練習が終わってしまいました。(ToT)



夏休みにOG(大学生)からこのような本がある聞きました。5巻まで購入しました。まだまだ読み残しがたくさんあります。