フレコン練習会

昨日、松江一中で行われた「第5回フレンドリーコンサート」の合同練習会に部員と一緒に参加してきました。今年は参加希望校が増えたので、中学生ステージは2グループに分かれて発表することになりました。目的に賛同していただける団体が年々増えてきていることはとても嬉しいことです。
我が八束中は、松江三中吹部さんと東出雲中吹部さんと一緒に合同演奏させていただきます。今日はその三校での初練習となりました。演奏技術はもちろんのこと、挨拶・返事・笑顔・姿勢・集中力など他校から学ぶところがたくさんありました。こういう交流の機会はすごく大切だな〜と感じました。八束中も足を引っ張らないようにしっかり練習をして次回の練習に望みたいと思います。
小編成も緻密なアンサンブルができて好きですが、大編成のダイナミックな演奏は魅力の一つです。来週の練習会が楽しみです。

フレコン最新情報は↓
http://www.matsue-wind.com/fri-con.vol.5.top.html